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創業時から変わらない健康への想いを進化させ、企業理念「おいしさと健康」を両立させる商品をはじめ新たな価値創出に取り組むこと
・お客様起点のバリューチェーンを構築し、価値の創出に取り組む ・健康事業の拡大に向け、5つの注力領域(発育・栄養の最適化、成長の支援、運動能力の強化、脳機能の向上、ヘルシーエイジング)の研究、商品・サービス開発に経営資源を集中させ、さらなる成長の実現に取り組む ・研究・開発体制(イノベーション)の強化により、エビデンスに基づいた「おいしさと健康」を両立した商品の実現を目指す ・デジタル戦略を推進し、様々な情報やデータから、生活者の意識・行動を分析することで、新たな市場の創造を目指す ・中国・東南アジア・北米における事業成長を加速させ、当社グループの事業成長の基盤とする
共創アイデア例
協創アイデアの一例として、弊社は2024年6月、冷凍ヘルシーミールの定期宅配サービスを手掛ける株式会社Greenspoonのグループ参画を通じ健康・食品事業の強化を実施しております。 弊社と Greenspoon社は、「おいしさと健康」を両立する商品の共同開発をはじめ、双方のブランド力、顧客基盤、販売チャネルを生かしたマーケティング戦略及び企画販売での協業等、両社の強みを生かす形で様々な取り組みを進めています。また、日本だけでなく世界中の人々に対し、⾷と健康を通じたソリューションの機会提供で、事業を通じた貢献を目指しております。
スタートアップに求める技術
日本だけでなく世界中の人々に対し、⾷と健康を通じたソリューションの機会提供
・健康事業(アーモンド効果、SUNAO等)、乳業事業(BifiX、ジャイアントコーン、アイクレオ等)、栄養菓子事業(Pocky、ビスコ、プリッツ等)、ならびに食品原料事業等、多種多様な事業とブランドを保有している点 ・国内はオフィス10拠点、工場14拠点にて全国に事業展開し、海外は18拠点(アジア13拠点、北米・カナダ4拠点、欧州1拠点)にて事業展開している点